ベジ人vol.03:鈴鹿樹里さん第2回目 | ベジタブルミー!

ベジ人vol.03:鈴鹿樹里さん第2回目


鈴鹿樹里さんのインタビュー第2回目です。


そのオーガニック料理の食材はどちらからしいれているのか。

鈴鹿さんの夢は何なのか。聞いてきました。


■どこから野菜を仕入れてるのですか?


ゴリ:
鈴鹿さんの料理の食材ってどこで手に入れられているのですか
とっても気になります。


鈴鹿さん:
私、京都に自宅があるのですが、そっちで自家栽培しているんです。そこで採れた野菜が中心になりますね。


ゴリ:
素敵ですね。自家栽培か。


鈴鹿さん:
それとあとは近くで仲の良い農家の方々がいらっしゃるので、そちらからもらってきたものも使ったりします。


ゴリ:
おお、いい関係ですね。


鈴鹿さん:
そうなんです。本当に優しくしてもらってて。
あとはオーガニックスーパーとかにも行きますね。


ゴリ:
なるほど。結構食材をどこで仕入れるのかってなかなか
わからないものじゃないですか。

ベジタリアンし出すと本当にそれに困ってしまって。


鈴鹿さん:
えっ、でも大阪にも色々ありますよ。


キャロット さん
ナチュラルハウスさん


あとは野菜を宅配されてるところもあって

大阪ではオルター さん
京都ではプリンヅさんが有名ですね。


ゴリ:
へー!すいません。勉強不足でした。
早速色々試してみたいと思います。


鈴鹿さん:
はい是非。調べてみると色んなお店があるんですよ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


■お店作るんです。


ゴリ:
最後に質問なのですが、鈴鹿さんは
これからもCommon Cafeでやっていくのですか?
それとももっとほかの事を考えているのですか?


鈴鹿さん:
えっと、お店を作るつもりなんです。

Common Cafeでやっているのはその準備段階というか。
実際に来年にお店がオープンすることも決まってるんです。


本当に色んな人が応援してくれたり、手伝ったりしてくれたおかげで
いよいよ夢が実現しようとしているので本当に今から楽しみです。

ゴリ:
へー!素敵ですね。どこに作る予定なのですか?


鈴鹿さん:
京都の自宅の近くですね。
その店でやりたいことは何も料理店だけではないんです。


父が芸術家という関係もあり、すごいアートにも関心があるんですね。
だからアートイベントも行っていけるような場所にしたいと考えています。


皆が体にいい、おいしいものを食べて、色んなおしゃべりができて、楽しくなれる。
そんな空間にしたいと思ってます。


ゴリ:
うわーすごい楽しみですね。今からオープンが待ち遠しいです。


鈴鹿さん:

出来たときには是非ゴリさんも遊びに来てくださいね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


鈴鹿さんは本当にまっすぐな方です。
自分の夢に対して、自分が正しいと思うことに対して
まっすぐと歩いていくという意思が
言葉の端々に感じられました。


Common Cafeでの活動や、オーガニック食品のケータリング
京都の静原で行われる石窯ワークショップ

そしてお店のオープンと、本当にたくさんのお仕事をこなされてますが、
すごくそれらを楽しんでやられている。


本当に素晴らしいと思いました。

さて、インタビューいかがでしたでしょうか。

またご意見ご感想どんどんお寄せください。